このままじゃいけない 明日がいっぱい

あの子みたいにかわいくなれたら

Qoo10で買った物を1ヶ月使ってみたよ

こんにちは。

悲しいことに世界は穏やかではありませんが、穏やかで暖かい春を通り越して暑い春ですね。

今日はGWで怠けた頭の体操がてら、3月のメガ割で買った物を約1ヶ月しっかりと使ったのでレビューしてみます。

 

 

女工場 ピュアクレンジングオイル

f:id:ofutonhairu:20220504132516j:image

ちょうどクレンジングを使い切る頃だったので、ベスコスやQoo10おすすめ品でもよく見た魔女工場を買ってみた。

わかりにくいけど手に出すとこんな感じ。

f:id:ofutonhairu:20220505151400j:image 
少しもったりとした厚みのあるオイルで、香りは公式曰く柑橘系。個人的には油の香りの方が強めで、慣れるけど嗅いで癒される香りではないからちょっと息止めて使ってる(命懸けのクレンジング)。ちなみに洗い流した後に香りは残らない。

肝心のクレンジング力については高めな方といった印象。ポイントメイクについてはリムーバーを使っているのでこれ一本でアイメイクまで落ちるかは分からないけど、乳化もしやすく使いやすいクレンジングオイル。公式の通り一回4プッシュで使い始めて1ヶ月経つけれど、日中のポツポツ毛穴が緩和されたような気はする。 

きちんと落としながら潤いは残し、アルガンオイル等を含んだ油脂クレンジングで角栓ケアが出来るという面から今後オイルクレンジングを買う時の選択肢には入る商品でした。  

 

女工場 ガラク2.0エッセンス

f:id:ofutonhairu:20220503155426j:image

ココ最近のスキンケアは成分で選べ!に乗って買ってみた美容液。

ざっというと商品名にある『ガラク』とはガラクトミセスという天然酵母のことで、キメを整えたり皮脂調整の効果がある成分。またこの美容液にはシワ改善やメラニン生成の抑制の効果があるナイアシンアミドという成分も含まれています。つまりこれ一本でトーンアップやバランス調整による毛穴ケアが期待できる、大変ありがたい美容液。

テクスチャはノンオイルだけど少しオイルのようなぬめりを感じる透明な液で、ゆっくりと肌に馴染む感じ。美容液としてだけでなく、導入液としても使えるので両方試してみたけれど個人的には美容液使いの方が使いやすかった。

肝心の効果については夜のみの使用ということと、私の肌が悪過ぎるのかしてまだあまり効果を感じていないのが正直なところ。とりあえずピリつくなどのトラブルはないし、スキンケアは長期戦だと思うのでこのまま一本使い切ってみる予定。

 

 

AMUSE アイビーガン シアーパレット 02シアーピンク

f:id:ofutonhairu:20220503155450j:image

3月のメガ割で人気だったイメージがあるアイシャドウ。来世の分までアイシャドウがあるのに可愛さとブランドミューズであるRed Velvetのスルギに惹かれて買ってしまった。ちょろいレドベルオタ。

全色ラメ入りの6色パレットでスウォッチはこんな感じ。

f:id:ofutonhairu:20220503155524j:image

密着力のみの字もないサラサラの質感で良く言えば軽い付け心地、悪く言えば結構粉飛びする。どれくらい飛ぶかというとブラシで広げる時点でもうラメが顔中に飛ぶ。しかも取れない。発色自体は良いからこそ勿体無い。ただ私の肌色との相性が悪いのか想像している程ピンクではなく、私が苦手とする暖色みがあるピンクに発色…。見た目は好きだし右上のラメは涙袋に塗ると可愛いので、右上だけ塗る日々。右上だけ欲しい。

前述の通り、アイシャドウベースを使っても塗ってる時からラメ飛びするのが時間のない朝にイラっとするので買ったはいいものの平日にはあまり手が伸びないアイシャドウです…。(文句しか言ってないな)

 

Bbia ラストオートジェルライナー09,11

f:id:ofutonhairu:20220503155536j:image

涙袋ヒアル入れたい〜!でも溶かすの痛いらしいし、盛り耐性がないタイプだから失敗はしたくない〜!なチキンなのでこれで涙袋擬似体験することに。

コンシーラーカラーは11番リネンベージュ(上段)、シャドウカラーは09番ローズゴールド(下段)を購入。スウォッチはこんな感じ。f:id:ofutonhairu:20220505121554j:image

ペンシルは硬めの細芯で手の甲だとスルスル、涙袋になると意外と力がいるかな?という硬さ。昨年12月頃にキャンメイクから発売されたクリーミータッチパールライナーよりは芯が脆くない面では描きやすいけれど、これを日常使いとなると摩擦ダメージが気になる。

また一般的なスティックアイシャドウより細いので微調整しながら涙袋を作れるけれど、逆に言うとワンストロークでは終わらないかな。あとペンシルのお尻にシャープナーが付いているけれど、私的には少し丸みのある芯の方が使いやすいかも。

Bbia2本使いだと夕方のヨレが気になったので、コンシーラー+他のアイシャドウのラメやグリッターもしくはコンシーラーは使わずにシャドウカラーのみ使うとかの方が綺麗に仕上がりました。シャドウカラーが結構気に入ったので他の色も買い足したい。

ちなみに涙袋メイクに関しては似合わないことが判明。涙袋自体がアウトなのか、それともメイクで作るのがダメでヒアルで内側から膨張させる分にはいいのか…。

 

SOO ADOOR アイメイクブラシ NUN06,NUN08

f:id:ofutonhairu:20220503155550j:image

今回のメガ割で一番買って良かった物、IZ*ONEのメイクを担当していたソオク先生プロデュースのメイクブラシ。白玉ファンデブラシが人気ですが、私はアイラインスマッジ用と涙袋用を購入。 腕に出してみるとこんな感じ。 (上:06 下:08)

f:id:ofutonhairu:20220505154002j:image

ここのブラシは全て人工毛だけど、毛が柔らかいからチクチクしない。どちらも毛足は短めの細めだから狙った位置にシャドウを乗せられるのが、工程が細かい韓国のメイクさんっぽさを感じる。

NUN06はスマッジ(ぼかし)用というだけあって一気にシャドウラインを入れるというより、アイライン効果は残しつつ線の主張だけを緩和させる感じ。厚みがないので急いでる時には不向きだけど、丁寧に仕上げたい時やアイラインが苦手な人には持ってこい。あと涙袋のラメ乗せも影描けもできる。何でも描ける(?)

NUN08は涙袋用。この一見すると物足りなさそうな細さのおかげで“元からこの幅ですけど?“って顔できる。指で乗せると広範囲になってしまい汚くなる、綿棒だとちょっと弱い。それを解決するこの幅と毛先の硬さ。毛足が短めで痛くない程度にコシがあるので、どんな大きさのラメでもきちんとキャッチして涙袋に乗せてくれる。特に涙袋にラメや色を乗せたいけれどガッツリは似合わない、でも乗せたい…!な人にちょうどいい幅。

涙袋のためだけにこのブラシか…と思ってたけどこれは買って正解だった。

 

 

まあ〜こんなんもんですね〜。

今回はスキンケアとアイメイクでした。涙袋コンシーラーに涙袋ブラシ、涙袋への執着がすごい。

次のメガ割はマスカラのストックとKISOの美容液くらいかな〜。気になる韓国コスメは大体試したかなという感じ。

メガ割という誘惑に打ち勝てるようQoo10サーフィンやめます。

 

では。