このままじゃいけない 明日がいっぱい

あの子みたいにかわいくなれたら

Qoo10で買ったもの

こんにちは。

もう2月ですね。2月も折り返しということは、そうです。みんな大好きQoo10 メガ割がやって来ます。
ということで今日はほぼコスメですが、去年の夏以降Qoo10で買って良かった物をつらつら紹介します。

f:id:ofutonhairu:20220219213302j:image

ロエル KF94マスク

[Qoo10] ロエル : リフレッシュー韓国黄砂防疫KF94 3D : 日用品雑貨m.qoo10.jp

 

すっかりお馴染みになったマスク生活。このマスク生活を終わらせる為にマスクを着ける日々。
KF94を使うようになったきっかけは一般的な不織布マスクより変異株の通過率が低く、立体構造で呼吸が楽そうだと思ったこと。 


色んな種類がある中でこれを選んだ理由は2つ。
・大容量で個包装じゃない
・4層構造で認可を受けている
とにかく毎日使うものなので一定の品質とコスパを重視。タイムセールで50枚/1,800円くらいで買えるので他よりコスパ良いし、発送も早くて助かる。またマスクはケース保管派なので個包装ではない方が補充もしやすくて◎。

これにしてから呼吸が楽になったこと以上に嬉しかったのが、マスク荒れの減少とリップメイクが楽しめること!
一般的な不織布マスクだと顎周りの肌荒れが酷く、内側にティッシュを挟んで対策してたけど、これは内側がツルツル素材で毛羽立ちがないからか従来よりも荒れにくい気がする。(実際私は肌荒れが減った)
またきちんとワイヤー入りだから口元に空間ができ、リップがマスクに付きにくい。ツヤ系のリップもグロスも塗れるのがリップモンスターには大変ありがたい。 

一般的な不織布マスクと比べると高いけれど、それ以上のメリットがあるのでメガ割の度に100枚買ってストックするお気に入りぶり。多分3回は買った。次のメガ割でも絶対買う。

mude  ドリーミーグリッター 01

f:id:ofutonhairu:20220219222321j:image   
マスカラが有名なmudeはグリッターも可愛い。
今をときめくIZ*ONEやTWICEを見て“私も涙袋だけでも彼女達みたいにキラキラしたい…!"と 無謀な希望を胸に4色の中から01ホワイトグローリーを購入。(本当は03 ピンクグローリーが欲しかった)
スウォッチはこんな感じ。

f:id:ofutonhairu:20220219222329j:image 
白すぎない色味をベースに青み系の多色ホロがキラキラ光る感じ。少し大粒だけど白すぎないから使える絶妙なホワイトグリッター。 カワイイ〜〜〜!!!
筆先も細くて柔らかいから涙袋のカーブにもフィットしやすい。ちなみに最近この筆先がシリコンチップに変更になったらしい。痒い所に手が届きすぎるぞ、mude。

 
グリッターというと一昔前に流行った(?)エチュードの涙ライナーで、それもすぐ乾燥してひび割れるイメージしかなかったけど使わない間に進化していた。これはひび割れしないし、密着力もあるから落とす時までキラキラしてくれる。コンサート行って泣いたって落ちていなかった。
IZ*ONEやTWICEにはなれませんがmudeのおかげでグリッターが好きになれた、そんな一本。 

Fillimilli(フィリミリ)  Sアイスマッジブラシ 532

f:id:ofutonhairu:20220219221404j:image   
韓国のマツキヨこと、オリーブヤング。通称オリヤン。
オリヤンといえばオリジナル商品が人気ですが中でも人気なのがメイクブラシ。今回は締め色用としてこれを購入。 

短めにラウンドカットされた人工毛ブラシで、見た目以上に毛量があるけどチクチクはしない。厚みとしては4ミリ(私調べ)で思った以上に太め。締め色を細く入れるのには不向きで、どちらかというと締め色を少し太めに、ぼかしながら入れたい時向き。

私は締め色は勿論だけど、それ以上に下瞼に使うことが多い。毛足が短いから狙った位置に色を乗せやすく、目尻の三角ゾーンにも涙袋にも使いやすい! 粉含みも良くてコシがあるのでリップラインのぼかしや眉・涙袋のコンシーラーにも使える。人口毛だから気兼ねなく洗えるラクさもいい。

メガ割で800円くらいで買えてこのクオリティなら大満足。1本あるとメイクの幅が広がるのでクーポン余った時にでもどうぞ。

A'pieu パステルブラッシャー PK07 

f:id:ofutonhairu:20220219222029j:image   
マスクで隠れようが私はチークが好きです。 
IZ*ONEの宮脇咲良プロがHKTの卒コンメイクの使用品としてyoutubeで紹介していたのを見てポチっと。スウォッチはこんな感じ。
f:id:ofutonhairu:20220219222145j:image
わかりにくい。とにかくホワホワ白みピンクなのでスウォッチが難しい。かなり濃い目に塗って現物に近づける為の加工をしてます。 私のスキルではこれが限界。 

 
サラっとマットタイプでしっとり感はなくケース内で粉飛びはするけど、持ちはそんなに悪くない。
チークといってもこの色自体がかなり淡いので血色感というより色のヴェールをかける感じ。
ホワホワ白みピンクかつマットなのもあって白桃みたいな頬に仕上がるから、赤みが出やすくてチークが苦手な人はこれだけで十分だと思う。

 

宮脇咲良プロはrom&nd ベターザンチーク 03を中心に乗せてから、これで周りをぼかすようにして塗ってます(下記リンク参照)。私もこの組み合わせで使ってみたけど、まぁ〜〜可愛い(頬が)。2つ買っても2,000円くらいで頬だけ宮脇咲良になれる。非常に夢がありますね。


www.youtube.com

個人的には濃いめのチークと混ぜたり、練りチークのぼかしにも使うのも好き。練りと合わせると本当に『自前でこの血色です!』って顔できる。 
色んな色やアイテムと喧嘩しないし、タイムセールだと690円だし、白みチーク得意民には最高すぎるから次はラベンダーカラーを買い足し予定。

CLIO プロアイパレットミニ 02,03

f:id:ofutonhairu:20220219213357j:image
特技はアイシャドウを買うことなんじゃ?と思う程アイシャドウに心惹かれ、財布を開いてしまいます。今回2022春コレが可愛かったので今更CLIOデビューしました。CLIOといえば10色パレットだけど、こっちの方が使い勝手がいいのでは?と思いミニパレットを購入。

#02  ROZY HAZE

f:id:ofutonhairu:20220219221435j:imageまずはミニパレの既存色、ROZY HAZE。ピンクトーンを基調にシャドウ4色・グリッター2色を一つにまとめたパレット。スウォッチはこんな感じ。

f:id:ofutonhairu:20220219221449j:image (物撮りとスウォッチの背景色が違うのはそれぞれを現物に近づけたためです。iPhone13のカメラ難しい)
ピンクやローズといっても青み系ではなく、ウォームピンクブラウンといった具合。イエローベースが先に来る人の方が似合うと思う(素人感覚)。
私を含め人によってはくすみ感や濃さを感じそうだけど、カジュアルなピンクメイクをしたい時に使いたい色味。ただそれ以上に何がいいって、これ一つでアイメイクとチークが完成すること。

私流の使い方では左上の2色ゾーンを混ぜて瞼全体とチークに・右上のミルクティー色を二重幅と下目尻・右下をキワ・グリッターを瞼中央と涙袋に乗せるのが多い。何にも考えなくてもトーンが統一されるので最低限の人権は保たれます。

#03 BLOOMING MAUVE

f:id:ofutonhairu:20220219221513j:imageかわいい~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!
今回のブログの主役です。今までの韓国アイシャドウの中で一番好きな色。スウォッチはこんな感じ。 
f:id:ofutonhairu:20220219221521j:image
やっぱりかわいい~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!
紫パレットに目がない人間にはたまらん配色と発色。デイリー使い出来るソフトモーヴに紫やピンクを基調とした夢かわグリッター…。
控えめに言って最高ですね…!!
f:id:ofutonhairu:20220219221647j:image
このざっくりグリッターの方は少し粘度があって、上段のピンクはさらっとしている。
あまりの可愛さにもう届いて3週間は経つのにいまだに瞼に塗れません(意味がない)。
パレット下段の中間色と締め色で眉毛を描くと統一感が出て絶対可愛いと思う。はあかわいい。全体的にウォームトーンが流行の中、こういう色を出してくれてうれしい。

個人的にスウォッチしていていいなと思ったのが白み過ぎないのと、かといって濃すぎないこと。以前、rom&ndの韓服パレットで撃沈したのでこれくらいの方が目が大きくきれいに見えるので助かる。そろそろ使おうと思います。


韓国コスメは基本的に届くまで現物が見れないのが難点だけど、色や質感が日本にない商品が多いし昔よりもクオリティが上がってるので去年は良くチェックしてた。

では次回のメガ割購入候補を列挙して終わります。
・ロエル KF94マスク
・bbia 涙袋コンシーラー
・CLIO  プロアイパレット 11
・CNP ビタホワイトニングアンプルマスク
・A’pieu チーク、カラーリップバーム
・シルク枕カバー 

多分全部は買わないけど。色んな人のおすすめを見ながらゆっくり検討します。

では。