このままじゃいけない 明日がいっぱい

あの子みたいにかわいくなれたら

THREE ソーラーティンティドグローフローはマスクメイクの救世主。

こんにちは。

あれよあれよと言う間に過ぎ去った2020年。

今年はコスメをあまり買わずに済むなと思ったのに例年並みにしっかり購入しておりました。やっぱりメイクが好きなようです。

それと同時にマスクとの共存を求められたこの一年、ベースメイクに悩んだ人も多かったと思うのです。私もその1人で今まで通りが通用しなくてかなり試行錯誤しました。

 

何か良いものは無いかと調べても出てくるのはお○しろいミルクやラ○ッシュポゼばかりでどちらも合わず、うんざりしていた頃に見つけたのがこれ。

 

www.threecosmetics.com

ざっくり言うと日焼け止めとファンデそれぞれの長所を合わせ持つ、しかも蒸れや擦れに強い優秀なリキッドベースです。なんで話題にならないのか不思議な反面、知られたくない隠れた名品であって欲しいとも思う自分もいる。でもベスコスだけじゃ抑えきれなかったので書いちゃいます。

 

商品はこんな感じです。

f:id:ofutonhairu:20201231113057j:imagef:id:ofutonhairu:20201231113101j:imagef:id:ofutonhairu:20201231113107j:image

特徴としては①これ一本でベースメイクの土台が完成する②痒い所に手が届く多機能さ③全色オレンジみのある色展開の3点です。

下地もテクニックも不要なのでとにかく楽!サラッとしたリキッドはひとぬりで色ムラも凹凸もフラットに整えたつるん肌に見せてくれる。ノイズは除くのに素肌感を残したカバー力がやり過ぎなくて丁度いい。それでいてSPF50 PA++++の高いUVカット性、皮脂吸着機能とインナーモイスチャー処方で外側サラリ内側しっとりが続く、WPで蒸れや擦れに強いからベースが剥げにくくキープミストなしでもマスクに付きにくいetc…最高でしかない。

特にマスクをしていると蒸気でドロドロになりやすいと思うのですが、これは例え昼休みに化粧直しを忘れてもドロドロにならない(勧めたテカリ肌の友人も感動していた)。ちなみに質感はマット寄り。そもそも蒸れるのにツヤ肌なんて一歩間違えればテカリ肌だからやってられないし、ツヤが似合わないのでマットで良し。

 

また冷房や寒さでどんよりした肌になることもあると思うのですが、それにとどめを刺すのがこのオレンジみのある色展開。
ギョッとするオレンジの中に地味〜〜にカラーパールが入っていてそのおかげで淀んだ肌色を補正してくれます。購入時に比較的ピンク系の01とオレンジ系02で迷いましたが、赤みが出やすい肌をフラットに見せたいので02を愛用中。ポイントメイクのオレンジは苦手だけどこのオレンジは全顔に使ってもくすまないしむしろ綺麗に見えるので本当にお気に入り。

 

マスクでベースがドロドロになる、どちらかというとテカリ肌である、流行りのベースアアイテムは重い、一本で気合の入り過ぎていない良い感じの肌を作りたいと思う人はぜひ試して欲しい。ベスコスにも入れたけどこれは私的ベスコス大賞。ほぼ毎日活躍してくれたし来年もよろしくねと思う良品でした。自信を持っておすすめします。