このままじゃいけない 明日がいっぱい

あの子みたいにかわいくなれたら

最近の購入品とお気に入り

こんにちは。

 

今回は今までならTwitterで発信していた最近の購入品やお気に入りを敢えてはてなブログでまとめてみました。

というのもこの頃は時間の捻出と連日の報道から精神を守る為に極力情報を遠ざけて生活していて、それに伴い美容垢もあまり動かしていないからです。(それでも気になるコスメや推しの事を知る為にたまにTwitterにログインしては時間を無駄にしてしまう…)

しかし相変わらずコスメは購入しているので知っても何の得にもなりませんが減ることもない…と信じてゆるっと紹介していきます。

 

f:id:ofutonhairu:20200421210451j:image

 

◎メディヒール ティーツリーケアソリューションアンプルマスク

f:id:ofutonhairu:20200421180917j:image

酷く嫌韓ではないですが若干韓国コスメに抵抗があり手を出していなかったメディヒール。どうにもこうにも肌のコンディションが悪く、藁にもすがる思いで買ってみたらものの数十分で治安が良くなった。

たっぷり入ったティーツリーの美容液を一滴たりとも残すまいと包み込む少し厚めのマスクがより効果を高めている気がします。あと私は離れ目なのですが、目の穴の間隔が丁度良かったのもお気に入りポイント。いつもシートを引っ張って付けているのでこの間隔に感動しました。1枚350円くらいと少し割高ですがこの値段で治安が良くなるなら全然高くない。以来急な肌荒れに対応できるように何枚かストックしてます。

 

◎エテュセ クイックケアコート

f:id:ofutonhairu:20200411172959j:image

ネイルを落とせと言われ、モヤモヤしながらも落としたのでケアとして購入。

選んだポイントは

・リムーバー不要

・速乾

・色が付きすぎない

ズボラな私はこまめにリムーバーでオフして塗って…なんて無理なのでリムーバー不要でケアが出来るこれは良品。塗ると殆ど色は付かずに素爪以上トップコート未満のさりげない艶で綺麗に見えるし、乾くのも早いのでせっかちな私にも優しい。これなら怒られないはず。節約も兼ねてしばらくはこれでケアします。

 

◎dプログラム アレルバリアミスト

f:id:ofutonhairu:20200411173014j:image

花粉症じゃないのに花粉で肌荒れする私の春の必須アイテム、アレルバリア 。丁度花粉シーズン限定で使っていたBBタイプを使い切ったので今回は重ねるものを選ばないミストを購入。日焼け止めのみで過ごす日でもこれさえ吹き掛ければ花粉をブロックできる。オイルインの二層タイプなので吹きかけると気持ちツヤっと仕上がります。アレルバリアに出会って以来、花粉による肌荒れや痒みも減ったのでこれからも沢山シュッシュしてこの世の敵からブロックしていきたいところ。

 

イニスフリー ノーセバムモイスチャーパウダー

f:id:ofutonhairu:20200411173020j:image

ついにイニスフリーデビュー。コンパクトな化粧直しパウダーが欲しくて購入。

無色透明の定番タイプとは違って明るめのベージュですが大幅な色補正機能はありません。ただモイスチャーと謳うだけあって余分な皮脂は抑えつつ必要な水分は奪わない為、加湿器を焚いても湿度30%という砂漠のような弊社オフィスでも割と快適な肌を保ってる気がします。使ってみて気付いた難点はコンパクト故に一回で出る量が少なく、地味に時間がかかること…盲点でした…。

 

◎コスメデコルテ フェイスパウダー 10

f:id:ofutonhairu:20200411172945j:image

また粉。粉しか買ってない。4年使ってるNARSのリフ粉に飽きたので購入。

私は艶をテカリに変える達人なのでマットに仕上がる10番を選択したところ、リフ粉よりもふんわりマットな仕上がりになりました。ただ無色透明のリフ粉と比べて色が付いている分マスクに移るのが少し気になります。

肝心の使い心地は崩れにくさと保湿力のバランスが良く、乾燥による皮脂崩れが起きにくい印象。コスデコのパウダー自体保湿力が高いのかなと思いました。サラサラ具合はリフ粉の勝ちですが内勤で仕事する分にはこれで十分。夏は少し厳しい気がするのでリフ粉に戻るでしょう。

ちなみに付属のパフではなく、愛するエバーソフトでバフバフと乗せてます。

 

ティファール 毛玉クリーナー

ティファール 毛玉取り器 毛玉クリーナー 電動 フューシャ JB1010J0

ティファール 毛玉取り器 毛玉クリーナー 電動 フューシャ JB1010J0

  • 発売日: 2018/09/01
  • メディア: ホーム&キッチン
 

急に出る生活感。買ったのは年末ですがこれは革命。撫でるように滑らせるだけで衣類を痛めずに毛玉を絡めとる魔法のアイテム。使いすぎてボワボワになっていたマフラーもアクリル素材のニットも生き返りました。ありがとう、ティファール。付属のお掃除ブラシの柄が短く若干使い辛いですが、コードレス・コンパクト・使い方も簡単・高いクリーナー効果なので言うことなし。最近は外出自粛と冬物の整理がてらこれで黙々とお手入れしています。

 

以上が最近の購入品とお気に入りです。

こうして見るとスキンケアやベースに関する商品が多いですね。

本当は欲しいポイントメイクアイテムが沢山あるけれど山程あるので我慢しています。あ、でも来月に出るマジョマジョの新色は可愛いので気になっています。買っちゃうんだろうな。

 

何かと気が落ちそうになりますが時間ができたと思ってゆるっと過ごしたいと思います。