このままじゃいけない 明日がいっぱい

あの子みたいにかわいくなれたら

お気に入りのプチプラアイテム

こんにちは。

相変わらず気が狂うような世の中ですが、それを機に(?)お気に入りのプチプラアイテムでもまとめてみました。

 

  

HOLIKA HOLIKA マイフェイブアイシャドウ

f:id:ofutonhairu:20210829093813j:image

韓国の美容系youtuber double soupさんがデイリーシャドウとしておすすめしていたのを見てメガ割で購入。動画はこちら↓(ご本人さんめちゃくちゃ可愛い)


www.youtube.com


rom&ndのドライバイオレットはくすみが強すぎたから明るめの03 ROZELYをチョイス。

スウォッチ はこんな感じ

f:id:ofutonhairu:20210830234204j:image

私の瞼では少しコーラルみを感じる発色で公式が謳うミュートローズはよく分からないけど、秋の始まりに良さそうな明るめ色味。(2段目のベースカラーが同化しすぎて写らない)

 

驚いたのはこの粉質の良さ!HOLIKA HOLIKAは粉質が良いと聞いていたけど想像以上だった!サラっとしている分肌への溶け込みが良く、ブラシでぼかすほどアイシャドウが自分のモノになる。勿論発色も良い。

グリッターはラメが細かくざらつきがないけどちょっと飛びやすくて、いつのまにか目の下キラキラしているのは惜しかった。でも可愛いから許せる。飛ぶけど。

中間色を下瞼や眉毛に入れると今っぽい温かみが出て可愛いのでおすすめ。

 

韓国のアイシャドウは見た目よりくすみが強い事が多くて避けがちだったけど、そのイメージを払拭してくれたパレットです。


無印良品 携帯用アイラッシュカーラー

f:id:ofutonhairu:20210829205341j:image

睫毛がめちゃくちゃ上がると聞いて去年の梅雨時期に購入。全然最近じゃないけど許して。

 

噂通り、バネの力が凄く強くてぎゅいんぎゅいんに上がる。イコラブの斎藤なぎさちゃんの睫毛みたいな感じ?とにかく上がる!ただ形状的に瞼のカーブに合う合わないがはっきりしやすそうなことと、一般的な形より好みの角度にしにくいとは思う。

 

390円でお尻に替えゴム収納されていて、コンパクトでこの上がりなら充分すぎる。いつも通勤鞄の内ポケットに入れてます。余談ですが普通の形のビューラーならRMKとMACが好きです。どちらにせよ睫毛ぎゅんぎゅんにしたい人におすすめ。


mude インスパイアカーリングマスカラ

f:id:ofutonhairu:20210829205355j:image

みんながいいって言うから買ってみた。

私の推しマスカラrom&ndが繊細ロングならこっちはぱっちりロングって感じ。より盛りたい人向け(私見)。

というのもrom&ndよりも繊維がたっぷり入っている上に、若干黒の色も強めだからその分睫毛の存在感がはっきりする。カールキープに関してはどちらも下地無しで使っているけど、同じくらいかと。マスクや暑さに負けない頼もしさ。

f:id:ofutonhairu:20210829205415j:image

持ち手はrom&ndより長く、ブラシ部分は細さは同じくらいなものの気持ちmudeの方が大きくカーブが強め。マスカラを塗る過程で瞼に付きやすい人はブラシ細め小さめなrom&ndの方が使いやすいと思う!

 

&be リキッドアイライナー

f:id:ofutonhairu:20210829205535j:image

宇垣アナが愛用品としておすすめしていたので買ってみた。ちょろオタ健在。

色はブラウンでこんな感じ

f:id:ofutonhairu:20210829205433j:image

こう見ると明るめブラウンだけど目元に乗せると普通にダークブラウンに見えるし、目元もはっきりする。

一般的なリキッドライナーよりも短くコシがある筆先のおかげでブレにくく描きやすいのが特徴。ボトルは軽いのでラブライナーの重さに慣れてる人は最初バランスを保ちにくいと思うけど、私は慣れたら大丈夫だった!

またお湯落ちにありがちないつの間にか地味に剥がれている問題も少ないのもお気に入りポイント。あくびが多かった日は多少剥がれるけど汚くボロボロにならないので許容範囲。

 

リキッドアイライナーに大きなこだわりが無いので恐らくリピすると思う。


rom&nd ベターザンチーク

f:id:ofutonhairu:20210829210151j:image

Twitterでも紹介したけど気に入っているのでここでも紹介。

色は03 ブルーベリーチップで赤転びしない青みローズピンク。最近だと元IZ*ONEの宮脇咲良プロが愛用品として紹介していた色。


完全マットで柔らかい粉質が肌にほわっと溶け込むのが特徴。(ただその分ケース内での粉飛びが凄い)

シリコンコーティングされたパウダーが入っているようでブラー効果も高く、すべすべ肌に見せてくれるのもありがたい。チークで毛穴をカモフラできる時代…!

 

きちんと発色はするけれど、メイク全体のバランスを崩さない発色だからチークが苦手な人でも使いやすいと思う!他の色も欲しくなるな〜。


Ancci Brush

f:id:ofutonhairu:20210829094610j:image

使っているブラシがダメになってきたので買い替えがてら買ってみた。

韓国では行列ができる程の人気で天然毛を使用しているそう。(一部人工毛あり)

今回は上から涙袋形成用、コンシーラー、ベイクドチーク用ブラシの3本を購入。  

 

涙袋作成用アイシャドウブラシ】ebony 21

f:id:ofutonhairu:20210829205830j:image

涙袋に特化しているのが面白いし、工程が細かい韓国らしい。ただ自分が思っていたよりもブラシの先端が丸くて太めだった。私は少しずつ拡張したい派なのでもう少し細めだと良かったなーと思いつつも、毛が柔らかいから下瞼のカーブにフィットするのは良かった!ラメ乗せよりも色を乗せるのに向いているかな。

この柔らかさと丸みを活かしてブレンディングにも使ってる。

 

【万能アラ隠しコンシーラーブラシ】ebony 16

f:id:ofutonhairu:20210829205645j:image

コンシーラーは薄めの平筆。持ち手が長くて驚いたけど、その分余計な力が入りにくく結果的によれにくいアラ隠しができる!目の下に固形コンシーラーを乗せる時に使う以外にも、口角のくすみ消しやニキビ跡にも薄く綺麗に乗るので一本あると便利だなという印象。

固形もリキッドも使えるし、色も混ぜやすかった。この使い勝手なのにお値段も1000円切るから、洗い替えとしてもう一本買いたい。

 

【ベイクドタイプチーク専用チークブラシ】TR 18

f:id:ofutonhairu:20210829205724j:image

Annci brushを買うきっかけになったのがこれ。キッカのパウダーチークが固焼きでブランドから出ているブラシでも取れずに使いこなせずにいたので望みを託してみることに。

筆全体は柔らかいけれど毛一本一本にコシがあるからチークを削るようにガシガシしなくてもしっかりと粉が取れる!そしてそのチーク本来が持つ色がきちんとそのまま出る。

やっとキッカのチークが使える…!

勿論固焼きじゃないチークとの相性も良く、これがあればこの世のパウダーチーク全て対応できる気がしてくる。

 

3本とも毛質がよかったし、買いやすいお値段だったから細かな作業用に少しずつ増やしたい!それぞれ用途が商品名になっているのでブラシ初心者にもおすすめ!


KATE リップモンスター

f:id:ofutonhairu:20210829210332j:image

みんな大好き(?)リップモンスター!

カネボウもこの時代にここまで売れると思わなかっただろうな。

今更私が語るものではないけど久しぶりにこれは売れるわと納得したプチプラリップ。

f:id:ofutonhairu:20210829210045j:image

色は01 欲望の塊を購入。私のことかな?

透け感のある赤ピンクが可愛い色です。プチプラで赤ピンクはありそうで無いから嬉しい。

 

塗り心地は色付きリップに近くてスルスルスル〜っと塗れる。塗り心地からはこの落ちにくさが想像できない。

説明にはジェル膜化して落ちにくくなると書いてあるけど、ベタつくとかジェルらしい粘度が出るとかは全くないので飲食やそれこそマスクの邪魔にもならなかった。

焼肉食べる機会があったので実験がてら塗ったら、全然落ちてなくてもはや恐怖を感じるレベル。ほんのり縁がぼやけるかな?程度。こんなに落ちないとティントの立場が無くなる…。

 

本当にこれどうなってんの?(総括)


なめらか本舗 リンクルアイクリーム  N

f:id:ofutonhairu:20210829205846j:image

アイクリーム、塗ってますか?

私は元々人よりも目の下の皮膚が薄くコンシーラーが欠かせないのでアイクリームもマストです。アイケアは投資と同じでコツコツ長期でやるものだと思うので早ければ早いほど吉。

何からアイケア始めたらいいのか分からない!アイケア用品は高い!という方におすすめしたいのがこれです。

 

ピュアレチノール配合のクリームは高保湿でいてベタつかず、伸びも良いので極力摩擦を避けたいデリケートな目元にも塗りやすい!基本的にメイク前に使用しているけれど、クリームで日中コンシーラーがヨレることも無い。

それにジャータイプのアイクリームが多い中、これはチューブタイプなのでさっと使えるし何より衛生的◎

テクスチャー、容器共に使いやすく後回しにしがちなアイケアのハードルも下がるなんていいやつ。

 

ちなみに最近Twitterで『これ塗ったら涙袋できた🥺』って見かけましたが、別に涙袋はできません!!!!これ塗ってもクマは無くならないし、涙袋も出来ない。でも乾燥対策にはお値段以上の働きをする。涙袋欲しいならもうヒアル入れるしかない(そういう私も涙袋ヒアル興味ある)。

 

朝のメイク用が欲しくて何気なく買ったけど思った以上に良かった。(ちなみに夜はボビイブラウンを愛用。高いけどこれも良い)

 

マツモトキヨシ ボディミルク

f:id:ofutonhairu:20210831070727j:image

ボディケアめんどくさい&出来るだけお金かけたくない人間でも何とか使えるやつ。コスパ重視の方におすすめ。

 

400mlの大容量ポンプ式・伸びよし・高保湿なのにべたつかない・無香料(香り付きもあり)とここまで揃って514円。企業努力が凄い。

腕や脚といった広範囲でもするする〜っと伸びるこの塗りやすさがズボラにぴったり。

お風呂上がってさっぱりしたのにまたベタベタ塗るの嫌だけどこれは塗って少し乾けば夏でも気にならない!


塗れたら良し!な人間なのでこれで充分。充分すぎる。雑に塗っても最低限の保湿はされるので私みたいにボディクリームに大きなこだわりがない方にはいいと思う。

 

 

安物買いの銭失いと言うけれど、近頃のプチプラは優秀なアイテムも多いので上手く取り入れていきたいところ。

 

では。