このままじゃいけない 明日がいっぱい

あの子みたいにかわいくなれたら

世の中には可愛いものがありすぎる

こんにちは、物欲おばけです。

先日、大事に使っていたジュエリーを無くしました。

大学生の頃、就活が難航していた自分を鼓舞するためにバイト代で買ったティファニーのダイヤモンドバイザヤードのネックレス、転職し入社1ヶ月目にこれからこの会社で頑張るという気持ちを胸に買った同じくバイザヤードのブレスレット。

これらを仕事の時は毎日お守り代わりに着けていたのですが、なんと自宅で!両方とも!!紛失しました!!!購入時の値段で考えても20万ほど…私は家で20万無くしたっぽい。

 

なんで大して広くもないこの家で無いんだよ!?と自分にキレながら毎日探していますが、見つからない日々。そうなると段々とヤケクソになってきて、無くした物も買い直したい!でもあれも欲しい!これも欲しい!と元々目星をつけていた物も含めどんどん増えていく。

今日は欲しい理由の整理も兼ねてWish listを具体化していきます。

 

カルティエ ダムール

www.cartier.jp

一粒ダイヤジュエリーの買い直し候補。

ネットで調べた限り、ティファニーよりチェーンがキラキラしている・カルティエのロゴチャームが付いている・ダイヤの裏面が剥き出しじゃないためチクチクしない…がティファニーとの大きな違いらしい。

即決できない理由としては失くしたのがティファニーの為、万が一発見した場合ティファニーだとサイズ違いで統一感はそのままに楽しめること、チャーム不要派なことが主な理由。あとカルティエの地金の雰囲気がティファニーよりも強めな雰囲気の為、顔に負ける気がしているのも理由。感覚的にティファニーの方が地金の雰囲気が柔らかい。

カルティエを持っていないのでこの際カルティエデビューしたい気持ちもあるけど、迷う。でも何となくティファニー買いそう。

 

カルティエ トリニティ

www.cartier.jp

ど定番ですね。年齢を重ねれば重ねるほど自分のモノになるアイテムではないかなと思っています。

イヤリングは顔タイプ的に合わなさそうなので、買うなら指輪かネックレスかな?と思っています。指輪ならピンキーリングとして着けたいな〜とぼんやり思ってるものの、普通に薬指とかでもいいかなとも考えたり。

まあこれは30代になってからでもいいかな〜とのんびり構えてますが、その頃には金額が爆上がりしてそう……。

 

カルティエ アミュレット

www.cartier.jp

お守りとして着けられるようにというコンセプトとカルティエにこんなデザインあったんだ!という意外性に惹かれた。

買うならマザーオブパールで考えていて、これはマザーオブパールの持つ柔らかさはそのままに幼くない可愛さを出せそうだなと思っている。

優先度は高くないけど、素敵だなと思ってる。

 

ヴァンクリーフ&アーペル アルハンブラ オニキス

www.vancleefarpels.com

これは絶対買う!!と意気込んでいる物で、店頭にて試着済み。流石に二つを同時に買う財力はないのでイヤリングから買う予定。

アルハンブラといえばマザーオブパールが定番だけど、個人的にはオニキスの方が好み。

甘め綺麗めファッションが好みではあるものの、そこに可愛らしいモチーフ×白が来ると甘くなりすぎてかえって子供っぽくなりそうなので、黒で引き締めてバランスを取りたいと思っている。あとオニキスは魔除けや判断力・意志の強さをもたらすと言われているのでそこも理由のひとつ。

ヴァンクリ!!!感は拭えないけど、モチーフ系は持ってない為これは絶対に買いたい。

 

TASAKI チャンツ イヤリング

www.tasaki.co.jp

インスタで見て“TASAKIにこんな可愛いイヤリングあったの!?“と衝撃が走り、意気揚々とHP見て値段に驚愕したイヤリング。これも店頭で試着済み。

これめちゃくちゃ可愛いくないですか????金額考えずに買えるならこれが1番心奪われているアイテム。私は顔タイプフレッシュ〜ソフエレのタイプで、顔周りは曲線が得意なタイプなので、定番のバランスよりもこっちの方が断然似合っていた。自分で言うのも変だが似合いすぎていた。70万のものが似合う顔のようです、へへっ。整形といい、お金がかかる顔ですね。

こちらも断然ローズゴールド派(TASAKI的にはサクラゴールド)。和服とかにも合いそうだし、何から何まで好み。

すぐに買えない理由はただ一つ、値段。それだけです。価格設定が良くわからない。あとダイヤとパールが混じった物は手入れが難しい、というのも聞いたことがあるのでそこも加味して決めたいところだけど、これもいずれ買う気がする。

勝手な妄想ですが、これ着けて結婚式した〜〜い!!と思いました。相手も予定もないのですが、絶対可愛いのは間違い無いので…。

 

ティファニー ダイヤモンドワイヤーリング

www.tiffany.co.jp

指輪は苦手だけどこれは可愛い!着けたい!と思った。Tの部分がキラキラで可愛いし、ティファニーが出すローズゴールドの色味が大好きすぎる。見た目が可愛いというだけで欲しくなっている、他の理由は特にない。ジュエリーだけど、クラシカルすぎない感じが好き。

 

シチズン XCシリーズ

citizen.jp

大学入学祝いで買ってもらったマークジェイコブスの腕時計を電池を変えてずーーっと使い続けているのものの、そろそろ寿命が来そうなのでダメになったらこういう太陽光で動く時計に変えたいと思っている。

こういう系だとXCかSEIKOのルキアが二大巨頭だけど、個人的にはXCの方が好きなデザインなので買うならこちらが候補。

今のところ壊れたら買う、くらいのポジションだけど10万超えるまでには買いたいとは思っている。でも幸か不幸か今日も私の時計は元気に動いている……。

 

セリーヌ セーズ

www.celine.com

2年前に退職金でフェンディのバイザウェイを買ったのでお出かけ用バッグは基本それで良くて、もう一つ上のタイムレスなバッグとしてこれが欲しい。

どう見てもどう考えてもTPOや年齢問わず、ずーーーっと使えるじゃないですか。しっかりとブランド品だけどあからさまなブランド!!!!感もないし、ワンハンドルでもショルダーでも持てるのが良い。

個人的にはブランドです!!と分かるような物は、会う人を選ぶので避けたいというのがあって。過去にフェンディのブレスレット(約2万)とミキモトの一粒パール(約4万)着けてた時に値段聞かれて答えたら『お金あるね…』と言われたことがあり、それ以来ブランド品に対する価値観や良さが合わない人と会う時はプチプラを持つようにしているのでこれくらいの控えめさが良い。

ハイブランドのバッグはセーズしか頭にない。30までに絶対に買います。(買えるかな〜〜)

 

こんなもんでしょうか。いやーーどれも可愛い。

ハイブラ買うより整形や肌管理など本体に課金しなさい!!と自分に言い聞かせてるし、実際あれこれしてるけど、お金払って自分の体傷つけてまで綺麗になろうとする自分を労わる意味でもたまにはこういうのも買いたい。

ここ数年でジュエリーへの興味が高まってきたので頑張ってお金貯めたり働いて少しずつ集めていきたいところ。

そして何より失くしたジュエリーは見つけ出したい。ネックレスなんて買った当時の倍の値段になってて笑ってしまった。値上がりしすぎだよ。

 

とりあえず来年度ひとつ上の職位に上がれるように死なない程度に仕事頑張って稼ぎたい。出来れば少なく働いて稼ぎたい。夏ボーナスでどれか買えたらいいな!

ではまた。