このままじゃいけない 明日がいっぱい

あの子みたいにかわいくなれたら

初夏のお気に入り

こんにちは。もう6月も終わりますね、早すぎる。
そんなわけで最近のお気に入りです。

 


sarasa design パイルトングスリッパ

【楽天市場】スリッパ お風呂上がり[b2c パイルトングスリッパ 抗菌・防臭]サラサデザインストア#SL_RS:sarasa design storeitem.rakuten.co.jp

お風呂上がりの半乾き状態で普通のスリッパを履くのが気持ち悪かったけどこれで解決。
スリッパ全体が厚みのあるマイクロファイバーで出来ていて吸水力が抜群。ほんの少し歩くだけでぐんぐん吸ってくれる。その上抗菌防臭でしかも丸洗いOK(洗濯機・乾燥機NG)だから衛生的だし、何よりふかふかで気持ちいい。
注意点はいつもよりワンサイズ大き目を買うこと、最初だけゴムの匂いがきついことくらい。匂いに関してはアルコール除菌スプレーの吹付と陰干しで飛ばした。Y字トングも脱着しやすいし、すぐ足がサラサラになるのでこれはリピ決定。


LINO MIRAI ヨガマット

【楽天市場】楽天ランキング三冠受賞 ヨガマット 10mm ケース バンド 付き 厚手 NBR ピラティス 筋トレ エクササイズ ヨガ ストレッチ トレーニング ダイエット ストレッチマット エクササイズマット 体幹 軽量 幅広 初心者 上級者 極厚 定番 柔らかい モデル:LINO MIRAIitem.rakuten.co.jp

自宅トレーニングでは100 均で買ったペラペラマットを使っていたけれど、体が痛いし幅も狭くて不便だったので厚みと幅にこだわってこれを購入。
体が痛くならない10mmの厚手マットは横方向のエンボス加工のおかげで滑りにくく、横幅も61cmあるので腕を少し広げて行う種目も手の汚れを気にせずやれる。丸めて立てておける袋もついてるので邪魔にならないところもエライ。
これを買ってから宅トレが捗るのでTWICEのモモちゃんの腹筋目指して頑張りたいところ。


ペピクニック ランダムリブニットカーディガン

ROPÉ PICNIC / 【UVカット】ランダムリブニットカーディガン (トップス / カーディガン) 通販|J'aDoRe JUN ONLINEwww.junonline.jp

骨格ストレート、夏の上着難民を脱出できました。
部位に合わせた太さ違いのリブ×セットインスリーブ×Vネックで細見えし、洗濯機で洗えるのにシワになりにくく、しかも接触冷感&UVカット素材でこのお値段…。腕周りのリブはぴったりとするけどその分着太りしないし、ボタンを全て閉じてトップスにしてもかわいい!
骨格的にはジャケットが望ましくてもこの酷暑の中では着ていられないし、かといって一般的なカーデはおばさんぽくなるから冷房対策に悩んでいたけれど今年の夏はこれで大丈夫。
今回は黒を買ったけど値下がりしているので他の色も買おうか検討中。


TEMPERATE レインシューズ

JACOB (GREY) | TEMPERATE【テンパレイト】temperate-shoes.com

見た目と機能性と価格を兼ね備えたレインシューズ。勤務先と最寄り駅に少し距離があって雨が降る度に足元ずぶ濡れだったので小学生以来のレインシューズを履くことに。
ちょうどポップアップが来ていたので試着の末、ローファータイプのグレーを購入(本当はマニッシュタイプのグレーが欲しかったけど売り切れていた…)。履き口が柔らかいから着脱もしやすく靴擦れもしないし、何よりこのデザイン性で濡れないのが最高。
レインシューズ=長靴だったけど時代は進化しているのね。雨は嫌だけどこの靴で何とか梅雨を乗り切りたい。



RMK ファーストセンス クーリングジェル

f:id:ofutonhairu:20210626143311j:image

私的夏の風物詩、リピすること3年目。これ1本でクールダウンと化粧水と保湿ジェルを兼ねている夏限定のスキンチューナー。
暑さで火照った肌をしっかりと冷ましたところに潤いを与えてくれるので夏の朝はこれとアイクリームのみ。面倒くさがりなのでこれで済むのはありがたい。常温でも十分ひんやりするけど、冷やして使うとスースー感とスパイシーな香りが増して最高。数量限定なのでもう一本買っておこうか迷うくらい好きというか、これがない夏なんて考えられないし無理。


Amplitude
 
コンスピキュアス アイシャドウ 02 & エクストラボリュームカラーマスカラ 03

f:id:ofutonhairu:20210626143017j:image

買ったのは最近ではないのだけどあまりの綺麗さにしばらく使えなかったこの2つ。ガラスパールが輝く柔らかなピンクベージュと限りなく黒に近い紫の相性が凄くいい組み合わせなんです。 


アイシャドウはフリーアナウンサー田中みな実さんや宇垣美里さんも推していた3色パレット。私は宇垣アナのファンなのでお揃いにすべく02番を購入。
一瞬塗れている?と思うほど薄付きだけど質感違いの3色を順番に重ねることで必要な影だけを生み、ちゃんと丁寧にお化粧しました感を出す。薄盛りとはまさにこのこと。f:id:ofutonhairu:20210626154751j:image

特に一番上のクリームシャドウのパールが飛び込みたいくらい可愛い。

マスカラは下記画像から見てわかるようにこれまた飛び込みたくなる程の多色ラメ入りなのに塗るとラメはわからない。でもそんなラメのおかげか睫毛にほんのり艶が出てこれまた可愛い。さっきから可愛いしか言っていない。

f:id:ofutonhairu:20210626143042j:image
何より驚いたのがカラーマスカラにありがちなボソボソ感がないこと!液が少ししっとりしていて今まで使ったカラーマスカラの中で一番使いやすいと思った。

色は勿論のことボリューム・カールキープも申し分なし。基本プチプラマスカラ派だけどこれはお金を出してもまた使いたくなる。Twitterにも書いたけどお金の力を感じるマスカラ。プレゼントとかにしても喜ばれそう。
アンプリチュードは全体的に高いけど値段相応の実力を持つ商品が多いなと改めて実感。次はチークが欲しい(止まらない物欲)。


CHANEL レ  キャトル  オンブル  354 ウォームメモリー

f:id:ofutonhairu:20210626143053j:image

どれくらいくすむか気になって1年悩んだけど、もっと早く買えばよかったと思ったパレット。恐らくパーソナルカラー的にはハマる色ではないのにどの色を組んでも顔が沈まずにお洒落に決まる。
モーヴピンクのマット3色・オレンジのパール1色の構成でマットはラメ入り練りシャドウを仕込んでから単色グラデにしたり、つやつやオレンジはクリアな発色なので下まぶた全体に乗せるとポップな印象になって可愛い。仕上げとして左上のカラーを眉に乗せると目元とのバランスが取れて一気に顔がまとまる。全色使ってグラデにすると夕焼け空みたいになってそれもまた良い。
普段はピンクやローズを混ぜた色ばかり持っていたからこういう色は新鮮だし、いつもと違う雰囲気になれるから凄く気に入ってる。


ビスキュイテリエ ブルトンヌ ブルターニュ クッキーアソルテ

ブルターニュ クッキーアソルティ〈缶〉(23個入)|ブルトンヌ・オンラインショップwww.bretonne-bis.com


おいしい焼き菓子を買うのがひそかな楽しみで今回はブルトンヌにしました。
まずミントカラーのパッケージが可愛いくないですか??ミントカラー大好き人間にはたまらんパッケージ。そんな可愛らしい缶を開けると中からバターの香りが漂う6種類のクッキーがお目見え。

f:id:ofutonhairu:20210626165125j:image
どれも最高に美味しかったけど右上の「ガレット・ブルトンヌ  ドゥミ』が一番好きだった。ざくっとした歯ごたえのある厚焼きクッキーにほんのり塩味のアクセントが効いた甘すぎない1枚。お店では焼き立てが買えるらしいのでお店に行けるようになったら絶対買いに行きたい。
全体的にザクっとした食感で食べ応えもあるし、心の満足感がすごい。コーヒーにも紅茶にも合うし店舗が少ないため、珍しさという点でも贈り物として喜ばれると思う。 いや~~美味しかった。夏季限定のシトロンも食べたくなる。やっぱりクッキー缶はいいね。

 

6月はスタメンアイテム使いきりによる出費過多だったので7月はお買い物を控えたい。あと積読を消化したい。

 

以上初夏のお気に入りでした。

また来月。