このままじゃいけない 明日がいっぱい

あの子みたいにかわいくなれたら

楽しかった現場たち。

こんにちは。ご無沙汰です。

いつのまにか夏が来て、知らぬ間に夏が終わり、秋になったかと思えば、朝は真冬並みに寒くて、気がつけば年末年始が顔を出しつつありますね。

コロナ禍になって3年目の今年はちょくちょく現場に行きました。

やっぱり現場って素晴らしいな、ナマモノからしか得られないパワーがあるなと改めて実感した今年。

私しか需要がないけど、なんとなーく振り返ってみる。

 

関西ジャニーズJr. LIVE 2021-2022
THE BEGINNING〜狼煙〜

良い写真がないので割愛。

友達から同行が行けなくなったから来てくれ!!!!とSOSが出たので行きました。まさかJr.の現場に行く日が来るなんて。長くジャニオタしてるけど、Jr.は友達の話を聞く範囲でしか知識がないのでどう馴染むか必死だったな。

 

結局のところ、終わっても友達が好きな子やよく名前を聞く子くらいしか分かんなくて、こうして若い子がみんな同じに見える現象って起きるんだなと。いやもう本当に見分けがつかない、自己紹介あっても5秒経てば忘れてるw w。友達にぜひ推しを見つけて帰ってほしいって言われたけど、見つけるどころか見分けすら危うかった。ジャニオタとしての老いを感じた。

 

関西系の現場が初めましてだったけど、異文化交流みたいで新鮮だった。でも10ヶ月経った今、残ってる記憶がコジケンサンバと正門さんのギターからスパークしかない。強すぎるんだ、この2つ。おもろたのしかったです。ちなみにこれが2022年の現場初めだったけど、賑やかすぎたw w

 

ジョセフ・アンド・アメージング・テクニカラー・ドリームコート

f:id:ofutonhairu:20221030151852j:image

薮担の妹の付き添いで観劇。作品自体面白そうだったので2年前から何気に楽しみにしてた。

私は演劇に詳しくないけど、それでもミュージカルの巨匠の作品は何も知らなくてもこんなに楽しめるんだ!と衝撃だった。全編歌で進んでいくのにメッセージがメロディに流されずにきちんと届くというのか。

 

私、元気やエールの押し売りが凄く苦手で。

作品にまで頑張れ!前を向いて!とか言われると“いや、頑張ってるし、作品楽しむ時くらい忘れさせてくれよ“と思うので、押し付けがましくないのに観劇後に元気になれるこの作品は凄く精神的に有難かった。今でも口ずさむし、会場全体で手拍子して盛り上がったの思い出すし。

 

あとこの世の彩りを全てかき集めてコートにしちゃいました!ってくらい鮮やかで煌びやかなコート、なんであんなに薮さんは似合うんだ???あのコート、これまでもこれからもあの人しか着れないよ……。

 

BE MORE CHILL

f:id:ofutonhairu:20221030151944j:image

肝心の主演のアクスタがない写真パート2。

これも薮担の妹の付き添いです。

ジョセフとは違ってテクノロジー!!!!な近代的な舞台。実質最前だった為、目がチカチカした(クレーマーじゃないです)。

冴えないオタク学生がスクイップという錠剤を飲んでイケイケになるけど…な内容。これがブロードウェイで若者を熱狂させた作品か〜〜と。良い悪いとかじゃなく感性の違いを感じる、良い機会になった。

あまり良い感想が出てこない←。

 

SMTOWN LIVE 2022:SMCU EXPRESS@TOKYO

f:id:ofutonhairu:20221030152050j:image

タイトルが長い!KPOPですね、韓国のSMエンタという大手事務所の合同コンサートです。

大好きなレドベルことRed Velvetに会いに行きました。感染者数が増えてたから正直中止になるんじゃないかとヒヤヒヤしてたけど、無事に行けて会えて嬉しかった。

 

あろうことかレドベルのステージが2曲しかなくコスパで言ったらそりゃ良くないけど、何より見れたのが本当に嬉しくて嬉しくて。泣く要素のない日本語曲でも泣いたし、Feel My Rhythmなんてダアダアに泣いたし、推しのウェンディが喋るだけでも泣いてた。

ずっと小さな画面で見てきた彼女達はとても可憐で、パワフルで、でもそのパワーで誰かを傷つけはしない…本当にこの目でパフォーマンスが見れて良かった。たった2曲かもしれないけど、行って良かった。
ウェンディの太陽のような明るさと歌声に救われてきた身なので、今でもFMRで定期的にメソメソ泣きそうになる。ウェンディは私にとって本当太陽みたいな存在なので。もっと大好きになっちゃった。

 

とりあえずQueendomとFeel My Rhythmという神曲のリンク置いときます。どちらも本当に歌詞もメロディもビジュアルも何もかも最高すぎるからみんな見て。ちなみに彼女達、来月に新曲をリリースするのでよろしくお願いします…!!!冬のレドベルはいいぞ。

Red Velvet 레드벨벳 'Queendom' MV - YouTubeyoutu.be

 

Red Velvet 레드벨벳 'Feel My Rhythm' MV - YouTubeyoutu.be

 

King&Prince ARENA TOUR 2022 made_in

f:id:ofutonhairu:20221030152200j:image

妹に岸くんに会いたい!でも誰も行く人おらんから行ってくれ!と誘われて行きました。ドーム全滅だったのにアリツア当たってビビったw w。当たったってLINE見た時、会社で叫びそうだった。

基本的に他Gの現場には友人のピンチヒッターでない限り行かないけど、これはシンプルに楽しかったな〜。やっぱり顔と曲調が好きだと予習も捗る、チョロ〜〜。

 

話が出る前からキンプリなられんれん(永瀬廉)だな〜って思いながら予習もして実際行ったけど、そこは変わらず。ずっとメロってた(バカ)。

みんなの顔見てたら終わってた。顔が好き〜🥺🥺🥺🥺🥺顔がいい〜🥺🥺🥺🥺🥺って見てたら終わってた。花道横の神席を引いてしまい、近すぎて何が何だか。沼落ちして帰れと言わんばかりの席でこわいよ。

そして近すぎて視界に入れずファンサ貰えなかった私と、私がれんれんに貰いたくて作った団扇で岸くんからファンサ貰う妹。小さな格差社会

 

本当ファンサ多くてびっくりした。あんなにするもんなの??自担(伊野尾)がしなさすぎるのもあるけど、あんまりにもみんなファンサするからびっくりしたし、羨ましかった。

れんれんと神宮寺くんとのユニ曲『Doll』のラストで箱に入って紙吹雪が舞う演出が、エアー抽選機ばりの威力で全然集中できなかったwww。肉眼だと吹雪で何も見えない。オタクの脳内ワイパーで紙吹雪を除去して本人達見る感じ。でもスクリーン見ると見えたんだよな、なんで?w

全体的に凄く楽しかった!席もあるだろうけど。セトリは知ってても生で見るとテンション上がるし、『I Promise』とかのアレンジ好きだったな。ま〜〜〜やっぱり生で見るシンデレラガールってめちゃくちゃ健康にいいね〜〜〜!!!!!

仕事で嫌なことあっても“まっ、君はシンデレラガールって歌われたし…“って思えるから有難い。シンデレラガールは人を強くする。

ただただ楽しかった。本当顔見てたら終わった、記憶あるけど記憶がない(?)。バカみたいに近くて、発券した時その場で飛び跳ねてしまった。

 

どういうわけか次も行きたいからFC入って増やしてくれと言われている。私のお金で。良いけどさ、おかしくない?????

 

Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2022 FILMUSIC!

f:id:ofutonhairu:20221030195517j:image

本業です。なんだかんだで、あの手この手で()5回は入ってた。アリーナだしね!近いしね!いつまでアリーナできるかわかんないしね!良いお金の使い方なのか?周りが人生回してるのに私はこれで良いのか?と思うことはあるけど、私の目の前にある今はこれなので楽しむしかない。

 

15周年の節目のツアーではあるけれど、湿っぽくないカラッとした内容で好きだった。

特に本編ラストが『サンダーソニア』だったおかげでしんみりせず今までを思い出せるし、これからに期待できる感じで終わったのが良かった。大サビで7分割でメンバーが映るのが本当グッッと来た。

まああとはなんと言ってもJUMPお得意の安定の情緒のないセトリやトンチキがやっぱり楽しいんだよね。ゴリゴリと決める『群青ランナウェイ』としっとり大人め『Fate or D estiny』の間に『僕はvampire』を挟んで来るのJUMPしかできない。めちゃくちゃ堂々とvampire出してくるからツアー初日の時、大笑いしてしまった。本当vampireと明日エルあたりって歌わないと減給されるとかあんのかな?ってくらい歌うよね。どんだけ好きなの????www

やっぱりトンチキ育ちは違うな〜プロだな〜本当面白くて最高ってなった。こんな世の中だからこれくらいトンチキがないと社会生活できないしね(?)。あとJUMPってやっぱり歌上手いんだな〜〜〜。

 

ここからは余談だけど。

私的オーラスでどんだけ好きで応援してても、何回入っても、自分よりおめかし決まってない人や浅い人が視界に入って公式団扇持ってるだけでファンサ貰えるんだ……と思ったら悲しくて悲しくて大人気なく泣いてしまったことも事実。アンコールで多分貰えたっぽいので貰ったとしときます。全然満足してないけど。(もう少しサイチェンする時間があれば…)

ってか、今年やらかしたんだから罪滅ぼしとしてでも良いから普通にファンサしてくれ!?!?(急な特大フォント)

…まあ、コンサートは本当楽しかったし、私はやっぱりJUMPが好きなんだなというのは再確認できたコンサートでした。早く髪色戻して、短髪にしようよ(注文が多いな)。

 

次はJUMPのドームツアーですね。

JUMPのアリツア途中にキンプリ挟んだからかモチベ落ちてたけど、ドームの当落出た今頃モチベ上がってる。遅い。10周年の時ぼんやりと夢見た15周年、しっかりとこの目で見届けるべくあっちやこっちや行こうかなと。色々言うけど、こんな不安定な世界でも生きていれるの間違いなく推し達のおかげなので。

 

残りの数ヶ月もみんなで楽しく、仲良く、元気にオタ活しよう。

おわり