このままじゃいけない 明日がいっぱい

あの子みたいにかわいくなれたら

海を越え、空を越え、韓国コスメがやってきた

아뇨하세요~~~~~~~(こんにちは〜〜〜)

 

3月のメガ割を機に初めてQoo10で買い物しました。ずっと気になっていたのに本当に届くのか・偽物に当たらないか等色々疑って買うまでに1年かかった。いくら疑い深い人間だからといってこれは疑いすぎた。
ということで今日は購入時差に負けずにQoo10お買い物記録です。(ベタ中のベタをいくラインナップ)

f:id:ofutonhairu:20210509151000j:image

 

rom&nd ジューシーラスティングティント

f:id:ofutonhairu:20210503224421j:image

rom&ndといえばこのティント、ティントといえばrom&nd(?)。

rom&nd買うならとりあえずこれは買うよね、ということで今回は2色購入。

f:id:ofutonhairu:20210508235739j:image
↑こんな感じのもけもけチップにたっぷり含まれているタイプ。SNSで誰も触れてないけど結構苺の香りが強い!もぎたて果実の苺の香りがする(懐かしい)。ちなみに香りはいずれ飛ぶけど、心配な方は薬局等のテスターで確認することをお勧めします。 

 

#18 MULLED PEACH
f:id:ofutonhairu:20210509001425j:image

MULLED PEACHは黄色味が少ない明るめのピーチピンク。暗めのティント苦手な人への親切設計、つまり私に優しい。

血色感は残しつつもかなり肌馴染みがいい色で、ティッシュオフで艶感さえ消せば弔事にも行けそうな気がするくらい自然。これがいわゆるMLBBなのね。カートの都合で仕方なく買った色だけど意外と気に入ってる。 


#19 ALMOND ROSE
f:id:ofutonhairu:20210509001443j:image

ALMOND ROSEは落ち着いた赤みブラウン。

公式の写真はくすみローズだけど、それ以上に赤とブラウンが発色するから思ったより濃く仕上がる。ローズどこいった?。

なので仕事など上品にしたい時はしごいて薄めに、休日に媚びない雰囲気を出したい時は重ね塗りしてダークに…といった感じで塗布量を調整するといい感じになる。明るい色が得意だけど大人っぽくしたい!って人には良い色。ただ塗りすぎると顔色が沈むのは要注意。

 

全体的な感想としては1本あると便利な使いやすいティントという印象。

発色は凄く良かった!ティントの濃ゆい発色が苦手だったけれど、これは唇だけ浮くことなくちょうど良い高発色だった。

持ちに関しては液状ゆるめの艶系だし、塗布量にもよるから全く落ちない訳ではないかなと。経過と共にピタッとするから落ちやすい口紅の仕込みとして使えそうだし、確かにマスクにはつきにくい。ただその分保湿力には欠けるのか、基本何塗っても荒れない強靭な皮の持ち主の私でさえ連日使用してたらちょっと荒れたような…?

夏の新色の25番が可愛いなとは思うし、ティント苦手だけどこれは使える。色素沈着が心配だからデイリーユースはしないけど、概ね満足してる。

 

rom&nd ベターザンアイシャドウ

f:id:ofutonhairu:20210509105701j:image

rom&ndは粉物も強いイメージがある。今回は韓服コレクションのdry violetを購入。

 

黄みのないくすみパープルブラウンでマット3色・ラメ1色の構成。韓国ってこれか10色パレットしか出せない法律でもあるのか?ってくらいこの構成多いよね。全体的な質感としてマット部分の粉質はホロッとしたソフトな質感、ラメ部分は見かけによらずザラ付きは少なめだけど少々密着力に欠ける感じ(私的に)。スウォッチするとこんな感じ。

f:id:ofutonhairu:20210509151614j:image

1番明るい色はほんのり紫掛かった色。思った以上に色が出る為、ハイライトというよりもベースカラー的な立ち位置の色。

メインカラーは上瞼/下瞼問わずに使える色。かなり発色するから乗せては引きで確認して…を繰り返すのがやり過ぎないコツ。ちなみに眉毛にもほんの少し乗せると目元に統一感が生まれて垢抜ける。

締め色は見た目以上にブラウンが濃い。かなり暗く発色するから乗せすぎると目元全体がどんよりする。出来れば細チップでラインをぼかす要領で入れると◎!

ラメは紫を主としているものの、肌に乗せると結構暗めに発色。その為、涙袋に乗せると煌めきよりもくすみが勝つので潤んだ涙袋作りには不向き。あとアイシャドウベースを使っても意外と飛びやすい。

f:id:ofutonhairu:20210509150301j:image

初めて見た時Diorの旧サンクの限定色:ドリームに似てる!と思ったけど、塗ると結構違う仕上がりになった。ドリームよりさらにトーンダウンした色で、dry violetという名も納得できる。ただ自分のパーソナルカラー基準(ブルベ夏・イエベ春)で見ると目元がどんよりとして、それによって目が奥まって見えるのが惜しかった…。ドリームはいけるんだけどなあ、好みなのに意外と難しい色だった。

アイシャドウの質感はとても気に入ったから使い方を研究しつつ、もうちょい明るくてでもdry lavender 程白っぽくもない色が出たらまた使いたい!

とりあえずもっと明るい色出して!!!

 

 

rom&nd ハンオールフィックスマスカラ ロング

f:id:ofutonhairu:20210509105830j:image

結論から言わせてください。

このマスカラ、ほんっっっとに最高!!!

今まで使ったプチプラマスカラの中で1番好きかもしれない。

 

そもそも私がマスカラに求めるのはロング・セパレート・カールキープ・ウォータープルーフ(お湯落ちマスカラ大嫌い人間)・プチプラ。(わがまますぎる)

今まではヒロインメイク・マジョリカマジョルカ・インテグレートが好きで普通に満足はしてたけど、今回rom&ndから条件としてはハズレなしのマスカラが出たので買ってみたらまあ〜〜当たりだった。

 

このマスカラのポイントは大きく分けて3つ  
①驚異的なカールキープ力 

とにかくカールが落ちない。下地なしでメイクを落とすまでずーーーっと同じ位置。マスクの蒸気にも雨の湿気にも欠伸の涙にも負けない。キープ系にありがちなカチカチ睫毛ではなく、元々自睫毛の生え方がこうです(くるん♪)みたいな顔できる。 

 

②ダマ知らず・コーム要らずのセパレートロング 

忙しい朝、マスカラがダマになって梳かす暇などありません。けどこれは何回重ね付けしても存在感は出すのにダマにもひじきにもならない。

f:id:ofutonhairu:20210509105709j:image

画像からも分かるように水ベースっぽいサラッと軽やかな液で割と速乾。またガッツリ繊維!ではないのでマジョマジョ等に比べると伸びに欠けるものの、手早く綺麗なセパレートロングに仕上がるのが良い。ただ軽やかな黒である分、目力に欠けるのでもう少し黒が強いと嬉しいという気持ちはある。十分パッチリするけどね。

 

③ゆるやかカーブの細ブラシ

wpマスカラにしては珍しく細めのブラシです。

f:id:ofutonhairu:20210503224636j:image

細めかつ緩カーブだから重ね付けの時に瞼に着きにくいし、ブラシの横幅も長めだから目頭や下睫毛など細かな部分も逃すことなく塗りやすい。ブラシの柄が長くて軽いから腕が視界の邪魔することもない。それにリムーバーでスルッと落ちるから嬉しい。

 

いや、めちゃいいじゃん。

気に入ったのでこれはリピ決定。wp派の人にはおすすめします。国内で売って欲しい〜!!

 

rom&nd ハンオールシャープブロウ

f:id:ofutonhairu:20210509150415j:image

今季からアイブロウも出たということで買い替えがてら今回はアウトラインをしっかり取れそうなシャープタイプを購入。

f:id:ofutonhairu:20210509150420j:image 
※上 ペンシル/下 パウダー

今回は#C2 グレースグレーを買ったけど、全体的にグレー系の色味展開なのが最高。構成としてはペンシル・パウダーチップ・スクリューブラシの3ステップが1本になってます。日本で言うとExcelのアイブロウペンシルみたいな感じ。ボトルの細さが極細ポッキー並みで折れそう。

f:id:ofutonhairu:20210509110101j:image

ペンシルは細め×硬芯というのもあってか、どんだけ引いても、一向に眉に乗らなくてめっちゃ時間がかかる…(せっかち発動)。なのに芯を見ると削れている怪奇現象。こわい。

やっと色が乗ったと思って眉を見るとペンシルのダマ?が出来ている始末…。

パウダーはチップが細すぎて粉が詰まるのかして、これもあまり粉が出てこない!(またせっかち発動)

ただ小さいチップを滑らしてるだけなんだけど

……これ粉入ってる???←

あとチップがフニャフニャなのも不安定で使いづらかった。紙の上だと出るのに肌に乗せると出ない気まぐれペンシル……。

 

総合評価としては個人的に失敗したなと思った。細さが裏目に出てるのか一向に色が出なくて忙しい朝には不向きすぎる。韓国人はせっかちだと聞いたけどこれ現地の人使ってキレたりしないのか気になる。正直言うと私はお勧めしない、私はね。

ただ色は好みだから次回はフラットタイプでリベンジしようと思う。(諦めない)

 

HAUM ビッグロールブラシ

これがめっっっっっっっちゃ待った。

もう来ないんじゃないかと思ったくらい。何たってブラシ一本が3週間ちょっとかけて船で来た。クレームではないけど、発送してから1週間も倉庫で動かないなんてある!?韓国もしくはQoo10ではあるあるなの????

毎日朝も昼休みも仕事終わりも即座に追跡確認する私はまるで好きな人からの連絡を待ちわびる人だった。それくらい待った。

 

発送の遅れはこれくらいにして。美容師さんにお勧めのロールブラシを聞いたところ候補にあったのがきっかけ。 

f:id:ofutonhairu:20210509152003j:image
2種類の太さ×4色展開のうち、全体的なブローに使いたかったので太タイプのオレンジを購入。韓国らしいポップな色が可愛い。

 

ブラシの素材はプラスチック?ナイロン?で髪をキャッチしやすい上にアルミが巻きつけられてるから熱伝導が良く、毛先のカール付けも楽ちん。ロールブラシ初心者でも使いやすいと思う!

太さは直径5.8cm(私調べ)でちょっと重たいのが難点。でもこの太さで作る毛先ワンカールはポテっと重みがあって可愛い。

 

生憎髪の長さが足りないのでブローに使いやすいしかレポができないというまさかの結末。あまりに無力なレポ要員。

インスタではこれを使ったヨシンモリの作り方とか色々あるようなので買った人はそれ見て私より使いこなして欲しいです(他力本願)。

でもこのおかげでヘアケア頑張ろ〜!!!ってなったし、きちんとブローできるおかげで寝癖も付きにくくなったので買って良かった!次のメガ割では細タイプを購入するつもり。

 

次回のメガ割購入候補を列挙して終わります

・Klairsの何か(ざっくりすぎる)

・rom&nd マスカラストック、チーク

・CLIOのミニパレット ローズ

・HAUM ミニロールブラシ

・ホリカホリカ アイシャドウ

 

お買い物は計画的に(To 自分 From自分)。

 

ではまた。